趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

15分以下で作れる!ダイコンを余さず使いきる簡単レシピ

どうも、はらです(グータッチ)! ダイコンって葉も、実も、 すべて余さず食べられるって知ってました? そこで本日はダイコンをすべて使ってカンタン料理を作ってみます。 こんな人におすすめ ・残ったダイコンを使い切りたい! ・ダイコンをカンタンに料…

エクセルで自作新聞を作る方法

どうも、はらです(グータッチ)! 徹夜で自作新聞をつくりました。 完成形がこちら⬇︎ B4、2面の週刊新聞で、家族の1週間の営みを伝えるという高貴な報道紙。 右面に1週間のニュースを、左面に家族のコラムや4コマ漫画などを入れました。 これ、全てエ…

絶滅危惧種・R27型に座る

これからホームライナー小田原21号に乗ります。 理由はいわずもがな、R27型グリーン車。 説明はあとにして、まずはグリーン券を買いましょう。 よし。まずはライナー券を買いました!次はグリーン券ですな。 ライナー券でグリーン券は乗れません ライナー…

東日本大震災から時を止めた大野駅を訪れる

今日で震災から10年。震災のことを記事にするのは抵抗がありました 今日は東日本大震災に関する記事をアップします。被災もしていない自分がこういう記事で煽るのは果たして良いことなのか考えましたが、この話題を意識しながら無視する方が罪深い気がしたの…

中高生ひとり旅完全ロードマップ

どうも、はらです(グータッチ)! 中学生単独での旅行を、合計6泊してきました。 この記事をみれば中学生・高校生のみなさんもひとり旅ができるようになっています。 出発まで 宿はYHかビジホ もちもの オススメの切符と行き先 こんな旅をしました 親愛な…

ステイホームにピッタリ!伝説のオフラインゲームを紹介[神ゲー]

どうも、はらです(グータッチ)! 年末年始どこも行けなくてつまんないよ そんなあなたにピッタリ。 たとえ圏外だろうと遊べる、伝説の神ゲームを紹介します。 その名も 『クロム イースターエッグwith恐竜ゲーム』。 正式名称がなかったのではらが命名しま…

中学生ブロガーの1日

ブログの毎日投稿にランニング、学業と一流ビジネスマンなみの作業をこなす小並ブロガー・はらの素顔に迫る。

磁気定期券とスイカはどちらがよい?

*メリット ・かっこいい ・入場記録がのこらない ・かさばらない *デメリット ・チャージができない

湘南ライナー乗車ルポ[車内編]

車内は意外にも空いていて、発車までの時間に食べ損ねたぺぺロンチーノ弁当を平らげるほどの余裕はあった。 19:00、東京駅を発車する。 湘南ライナーの乗客は民度が低いという話を聞いて身構えていたが、車内に響くのはうるさい(僕は好きだ)モーター音のみ…

湘南ライナー乗車ルポ[ホーム編]

新幹線に見下ろされる形で存在する、東京駅10番線には30分おきに湘南ライナーが入線する。 ホーム上のライナー券売り場で券を買うのはお仕事を終えたサラリーマンあるいはOLばかりで、学生服にカメラ片手の呑気な輩は僕以外に見当たらない。 この1面2線の…

四季島に当選した!

2020年12月3日木曜日、自宅のテーブルの上に、見覚えのあるエンブレムが印刷された封筒が放り出されていた。 あぁ、四季島、申し込んだんだったな... 軽い気持ちで封を切ると、中にポストカードが一枚。開いてみると _人人人人人人人人人人_ >ご予約確定…

1ヶ月で日本人の上位3%になる方法

どうも、はらです(グータッチ)! 突然ですが、、、成り上がりたいですか? YESと答えた人、ぼくと仲間です。 そうじゃなくても、ほかと違う面白い生きかたをしたいと思う人は多いはずです。 本日はそんなみなさんに、1ヶ月で日本人の上位3%になる方法を…

テスト結果すべて公開します

どうも、はらです(グータッチ)! 本日は12月はじめに受験した定期テストの結果を公開します 透明性のある成長を続けるために公開するぞ! @テスト結果 公民:92点 現代文:72点 古文:72点 英語(文法):52点 英語(リスニング):83点 代数:…

10時打ちってなに?攻略法まで徹底解説!

こどもに切符切符って言いたくないですよね。ただいま!10時打ち✖︎4..でも我が家なら大丈夫。10時打ちだからできたことっ!

自己紹介ページへようこそ! 【Twitter】 公式→@hara_blog 趣味垢(ブログの宣伝)→@HaraTravel 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCMv9InKYQXQEnVq6HqUCGGA ブログの方針 なぜブログをはじめたのか 好きなもの 経歴 生誕。 私立小に入学 公立小…

引退間近!185系を1000パーセント楽しむ方法

どうも、はらです(グータッチ)! 本日は、乗車歴20回以上の筆者が、185系を100%、いや、、1000%楽しむ方法を解説します! 185系とは? 窓を開ける 国鉄の名残を楽しむ 臨時快速運用に乗る 湘南ライナーに乗る 原型を留めたグリーン車に座る まとめ …

【2021年最新】乗るなら今!185系春の増発列車一覧

引退まで秒読みの185系臨時列車情報!¥ 500で乗れるお得な臨時快速で旅しよう!