趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

B1サイズのポスターをワンコインで作る方法!

シン・ヱヴァンゲリオンのスケールに圧倒されたので巨大ポスターをワンコインで作ってみようと思います。 元となる素材はこちら 己の尊顔を拝みながら作業すれば4月のアクセス数が200の当ブログも爆伸びするはず。 さっそく作っていきましょう! 作り方 セブ…

【最新】アップルイベントまとめ。発表された8つのコト

4月21日のApple eventで発表されたサプライズ満載の概要をお伝えします。 とりあえず買うものは決まりました。 発表の概要 iPhone12に新色登場! 極薄の新作iMac。touchIDも採用! 他にも見所たくさん iMacの気になるお値段と発売時期 iPadProは激安価格 値…

セブンイレブンで買えるシン・エヴァンゲリオンのプロマイド購入方法

シン・エヴァンゲリオンの半券を貼れるプロマイドがコンビニで買えるってま? 映画館で観るエヴァンゲリオン、最高でしたよね。 そんなコーフンの余韻の断片に、チケットの半券を取っておく人も多いはず。 しかし!小さくて薄いので管理がけっこうめんど臭い…

手ぶらでスキー!ガーラ湯沢スキー場の基本的な利用方法[2021最新]

手ぶらで新幹線に乗り込み、列車を降りたら1歩も外に出ずにスキーを始められる、驚異的な利便性をほこるガーラ湯沢。 本日は筆者が実際に行った経験から、新潟県・ガーラ湯沢スキー場をご紹介します! ガーラ湯沢の基本情報 手順を紹介! チケットを買おう…

2021年度、絶対に達成する10のコト

はらです。 2021年度が始まった。今年度の目標を定めます やはり行動の指針は必要なのでブログに記して、これを読んだ方は筆者が目標を達成できているかツイッターなどで監視をお願いします。 ・月収10万突破 ・動画作品10本作成 ・月15冊読書 ・ブロ…

義務教育の感想と学校で生き延びるためのライフハック5選

どうもはらです。 卒業式を終え、一応9年に渡る義務教育に幕を閉じました(制度上は3/31まで)。 せっかくなので義務教育を受けた感想、また今後の展望(そんなに高貴なものではないですが(^_^;))を記しておこうと思います! 楽しかった9年間 色々理不尽…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。当ブログの利用者は、以下の事項に同意したこととみなします。 リンクの記載について 当ブログはリンクフリーです。 リンクを他媒体に記載する場合、特別な連絡は…

【四季島】ついに来た四季島からの連絡!親子共々覚悟をキメる。

はらです!こんにちは〜 今回は四季島シリーズ第2弾! 齢15の筆者が親のお金で豪華リゾート列車に乗る企画です。 まだ第1弾をご覧になっていない方はぜひ↓ notrainnolife.hatenadiary.com 昨年12月にポスタカードが来て以来、音沙汰なし。。 2月時点で届い…

【大河ドラマ】青天を衝け、第二話のあらすじと感想

はらです。こんにちは〜 本日はNHKの大河ドラマ・「青天を衝け」のあらすじと感想を秒速レビューしていきます!早速いきましょう。 3分で分かる青天を衝け 気になった点 またも登場、家康 感想 3分で分かる青天を衝け ・3つの軸 青年・渋沢栄一 青年・徳…

今年の大河ドラマが面白すぎる。青天を衝け第一話感想

はらです。こんにちは〜 今年は大河ドラマを観たいと思います。 「青天を衝け(せいてんをつけ)」。 2016年の「真田丸」以来、実に4作ぶりです。 連続テレビ小説も大河ドラマもNHKの伝統芸能には全くといって良いほど縁がないのですが、今年は色々あって観…

論語と算盤と稼ぐ中学生を書評レビュー!

はらです。こんにちは〜 なんと私はら、電子書籍の出版にたずさわらせて頂きました!! そして2/10、遂に発売されました! 論語と算盤と稼ぐ中学生: デジタルネイティブの驚くべき実態 作者:野田拓也 発売日: 2021/02/05 メディア: Kindle版 はらも携わった…

筆者が大好きな旅に関する記事です! notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiar…

【2021】とりあえずこれを聞け!元気になれる応援ソング15選

はらです!こんにちは 今回は思春期真っ盛りの筆者が日々、元気をもらっている15の曲をご紹介します。 ユーチューブ動画も添付したので気に入ったら他の曲も漁ってみてくださいね。 最初の数秒で試し聞きしてみて! 1. 飛行艇(King Gnu) とにかく最強の気…

公立小と私立小はどちらが良いの?両方通った現役中学生が解説

私立小と公立小、どちらに行かせれば良いのか... どちらにも行った経験からお話します 筆者は、小学4年生まで私立の小学校、5・6年生の2年間は公立小で過ごしました。 転校した理由は中学受験にコミットするためだったわけですが、とにかく公立・私立小…

15分以下で作れる!ダイコンを余さず使いきる簡単レシピ

どうも、はらです(グータッチ)! ダイコンって葉も、実も、 すべて余さず食べられるって知ってました? そこで本日はダイコンをすべて使ってカンタン料理を作ってみます。 こんな人におすすめ ・残ったダイコンを使い切りたい! ・ダイコンをカンタンに料…

エクセルで自作新聞を作る方法

どうも、はらです(グータッチ)! 徹夜で自作新聞をつくりました。 完成形がこちら⬇︎ B4、2面の週刊新聞で、家族の1週間の営みを伝えるという高貴な報道紙。 右面に1週間のニュースを、左面に家族のコラムや4コマ漫画などを入れました。 これ、全てエ…

絶滅危惧種・R27型に座る

これからホームライナー小田原21号に乗ります。 理由はいわずもがな、R27型グリーン車。 説明はあとにして、まずはグリーン券を買いましょう。 よし。まずはライナー券を買いました!次はグリーン券ですな。 ライナー券でグリーン券は乗れません ライナー…

東日本大震災から時を止めた大野駅を訪れる

今日で震災から10年。震災のことを記事にするのは抵抗がありました 今日は東日本大震災に関する記事をアップします。被災もしていない自分がこういう記事で煽るのは果たして良いことなのか考えましたが、この話題を意識しながら無視する方が罪深い気がしたの…

中高生ひとり旅完全ロードマップ

どうも、はらです(グータッチ)! 中学生単独での旅行を、合計6泊してきました。 この記事をみれば中学生・高校生のみなさんもひとり旅ができるようになっています。 出発まで 宿はYHかビジホ もちもの オススメの切符と行き先 こんな旅をしました 親愛な…

ステイホームにピッタリ!伝説のオフラインゲームを紹介[神ゲー]

どうも、はらです(グータッチ)! 年末年始どこも行けなくてつまんないよ そんなあなたにピッタリ。 たとえ圏外だろうと遊べる、伝説の神ゲームを紹介します。 その名も 『クロム イースターエッグwith恐竜ゲーム』。 正式名称がなかったのではらが命名しま…

中学生ブロガーの1日

ブログの毎日投稿にランニング、学業と一流ビジネスマンなみの作業をこなす小並ブロガー・はらの素顔に迫る。

磁気定期券とスイカはどちらがよい?

*メリット ・かっこいい ・入場記録がのこらない ・かさばらない *デメリット ・チャージができない

湘南ライナー乗車ルポ[車内編]

車内は意外にも空いていて、発車までの時間に食べ損ねたぺぺロンチーノ弁当を平らげるほどの余裕はあった。 19:00、東京駅を発車する。 湘南ライナーの乗客は民度が低いという話を聞いて身構えていたが、車内に響くのはうるさい(僕は好きだ)モーター音のみ…

湘南ライナー乗車ルポ[ホーム編]

新幹線に見下ろされる形で存在する、東京駅10番線には30分おきに湘南ライナーが入線する。 ホーム上のライナー券売り場で券を買うのはお仕事を終えたサラリーマンあるいはOLばかりで、学生服にカメラ片手の呑気な輩は僕以外に見当たらない。 この1面2線の…

四季島に当選した!

2020年12月3日木曜日、自宅のテーブルの上に、見覚えのあるエンブレムが印刷された封筒が放り出されていた。 あぁ、四季島、申し込んだんだったな... 軽い気持ちで封を切ると、中にポストカードが一枚。開いてみると _人人人人人人人人人人_ >ご予約確定…

1ヶ月で日本人の上位3%になる方法

どうも、はらです(グータッチ)! 突然ですが、、、成り上がりたいですか? YESと答えた人、ぼくと仲間です。 そうじゃなくても、ほかと違う面白い生きかたをしたいと思う人は多いはずです。 本日はそんなみなさんに、1ヶ月で日本人の上位3%になる方法を…

テスト結果すべて公開します

どうも、はらです(グータッチ)! 本日は12月はじめに受験した定期テストの結果を公開します 透明性のある成長を続けるために公開するぞ! @テスト結果 公民:92点 現代文:72点 古文:72点 英語(文法):52点 英語(リスニング):83点 代数:…

10時打ちってなに?攻略法まで徹底解説!

こどもに切符切符って言いたくないですよね。ただいま!10時打ち✖︎4..でも我が家なら大丈夫。10時打ちだからできたことっ!

自己紹介ページへようこそ! 【Twitter】 公式→@hara_blog 趣味垢(ブログの宣伝)→@HaraTravel 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCMv9InKYQXQEnVq6HqUCGGA ブログの方針 なぜブログをはじめたのか 好きなもの 経歴 生誕。 私立小に入学 公立小…

引退間近!185系を1000パーセント楽しむ方法

どうも、はらです(グータッチ)! 本日は、乗車歴20回以上の筆者が、185系を100%、いや、、1000%楽しむ方法を解説します! 185系とは? 窓を開ける 国鉄の名残を楽しむ 臨時快速運用に乗る 湘南ライナーに乗る 原型を留めたグリーン車に座る まとめ …