趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

自己紹介ページへようこそ!

 

Twitter

公式→@hara_blog

趣味垢(ブログの宣伝)→@HaraTravel

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCMv9InKYQXQEnVq6HqUCGGA

 

 

 ブログの方針 
鉄道・旅行に関する記事
ガジェット・書評 etc...

 

趣味にコミットしたブログにしていく予定です。

一方通行の自己中心的なものから見ていておもしろい、私もやってみたい!と思えるような記事を高頻度で投稿するのでご期待ください!

 

なぜブログをはじめたのか

お金に渇望した。この一言です(そう思ったきっかけは後でお話します)。

ただし、現在はお金よりも楽しくて4ヶ月で30記事以上、ブログを継続できています。趣味感覚でブログをやってる感じです。

ツイッターでは15才が180日で10万円稼ぐというチャレンジ をしていて、当ブログでもPV数や収益も公開していく予定です。

 

好きなもの

・鉄道(懐古厨)

・旅行

エヴァンゲリオン(現在ウルトラマン鑑賞中)

・読書

 

 

経歴

5月6日生まれの15才

ブロガーとして30記事ほど執筆しています。

一人称は「筆者」にしていくつもり。 Wikipedia並みの網羅度で15年の半生をご紹介します。興味のある方はどうぞ。

生誕。

戸籍謄本によれば、2005年5月6日に埼玉県で生まれたことになっています。

普通に保育園に通い、普通に幼稚園に通いました。

筆者は長男でしたので、両親は張り切ってぼくに小学校受験をさせます。

 

私立小に入学

ことごとく落ちた先にある私立小に入学できました。

楽しく通っていたのですが、今度は中学受験の勉強を開始。

勉強が本格的になるにつれ、登校に数時間もかけていられなくなり、”どうせ違う中学に入るなら”と、思い切って近くの公立小に転入します。

 

公立小に転入

流されるがままに公立小に転入。

しかし、ここで今でもよく連絡を取る仲の良い友人が数人でき、週1で会っている親友にも出会います。かなり恵まれた環境に身をおけたと思います。

ドタバタした教育ではありますが、僕のことを思って行動してくれた両親には感謝してもしきれません

 

中学受験、そして

わざわざ公立小に転校してまで臨んだ受験。

落ちるはずがありません。第一志望の中学に合格をいただけました。

うざ

両親(特に母)が喜んでくれたのが1番嬉しかったのを覚えています。

 

野球少年として過ごす

少年野球をしていた延長線上で野球部に入部しました。

まぁまぁ楽しく補欠を勤めていたのですが、キャッチボールをしていたら2度も骨が折れてしました。

向いてないな

そう思い1年で退部。

骨折の経緯はこちらの記事で詳しく書いてます↓

 

notrainnolife.hatenadiary.com

 

 

骨折を機に写真を始める

骨折をして療養中、なぜか鉄道にハマりました。

撮り鉄をしてみたい”そう思った少年はどうすればカメラを買ってもらえるか考えました。

そしてカメラを買ってもらうために写真部に入りました。

これが大きな転機となり、今では鉄道写真をおろそかにして他の写真や映像の沼に片足をつっこんでいます。

友人と映像作品を作りました↓


  

 

野球部を辞めたあたりから学校で誰かと絡むことが少なくなりました。今はほとんど誰とも喋らずに本を読んでいます。

人生の充実度と共に陰キャ化しているのがおもしろいですね。

 

金に渇望しブログを始める

f:id:notrainnolife:20210202111110j:plain

2020年冬、今では高校生インフルエンサーとして名を馳せるキメラゴンさんのユーチューブ動画を観て

「僕も金稼ぎてぇ!」

と思いました。そう思って半年たった時、

ブログが稼げるらしい...そういう短絡的な思考で当ブログを書きはじめました。

今では趣味同然です

ブログは手っ取り早くお金を稼ぐのには向いてないです。ただ、ある程度検索流入があれば放置していても伸びるし、何より自分の発信媒体を持てるのが大きい。筆者はブログは自分の宣伝塔だと捉えています。

 

現在

前述した通り、15才が180日で10万円稼ぐというチャレンジ企画をやってます。

他にも5月には、なかなかお目にかかれないリゾート列車・トランスイート四季島に乗車予定であったり高校に進学したりとイベントづくしの予感がします。

そういったものもこのブログで逐一報告するつもりです。