趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

2021-01-01から1年間の記事一覧

B1サイズのポスターをワンコインで作る方法!

シン・ヱヴァンゲリオンのスケールに圧倒されたので巨大ポスターをワンコインで作ってみようと思います。 元となる素材はこちら 己の尊顔を拝みながら作業すれば4月のアクセス数が200の当ブログも爆伸びするはず。 さっそく作っていきましょう! 作り方 セブ…

【最新】アップルイベントまとめ。発表された8つのコト

4月21日のApple eventで発表されたサプライズ満載の概要をお伝えします。 とりあえず買うものは決まりました。 発表の概要 iPhone12に新色登場! 極薄の新作iMac。touchIDも採用! 他にも見所たくさん iMacの気になるお値段と発売時期 iPadProは激安価格 値…

セブンイレブンで買えるシン・エヴァンゲリオンのプロマイド購入方法

シン・エヴァンゲリオンの半券を貼れるプロマイドがコンビニで買えるってま? 映画館で観るエヴァンゲリオン、最高でしたよね。 そんなコーフンの余韻の断片に、チケットの半券を取っておく人も多いはず。 しかし!小さくて薄いので管理がけっこうめんど臭い…

手ぶらでスキー!ガーラ湯沢スキー場の基本的な利用方法[2021最新]

手ぶらで新幹線に乗り込み、列車を降りたら1歩も外に出ずにスキーを始められる、驚異的な利便性をほこるガーラ湯沢。 本日は筆者が実際に行った経験から、新潟県・ガーラ湯沢スキー場をご紹介します! ガーラ湯沢の基本情報 手順を紹介! チケットを買おう…

2021年度、絶対に達成する10のコト

はらです。 2021年度が始まった。今年度の目標を定めます やはり行動の指針は必要なのでブログに記して、これを読んだ方は筆者が目標を達成できているかツイッターなどで監視をお願いします。 ・月収10万突破 ・動画作品10本作成 ・月15冊読書 ・ブロ…

義務教育の感想と学校で生き延びるためのライフハック5選

どうもはらです。 卒業式を終え、一応9年に渡る義務教育に幕を閉じました(制度上は3/31まで)。 せっかくなので義務教育を受けた感想、また今後の展望(そんなに高貴なものではないですが(^_^;))を記しておこうと思います! 楽しかった9年間 色々理不尽…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。当ブログの利用者は、以下の事項に同意したこととみなします。 リンクの記載について 当ブログはリンクフリーです。 リンクを他媒体に記載する場合、特別な連絡は…

【四季島】ついに来た四季島からの連絡!親子共々覚悟をキメる。

はらです!こんにちは〜 今回は四季島シリーズ第2弾! 齢15の筆者が親のお金で豪華リゾート列車に乗る企画です。 まだ第1弾をご覧になっていない方はぜひ↓ notrainnolife.hatenadiary.com 昨年12月にポスタカードが来て以来、音沙汰なし。。 2月時点で届い…

【大河ドラマ】青天を衝け、第二話のあらすじと感想

はらです。こんにちは〜 本日はNHKの大河ドラマ・「青天を衝け」のあらすじと感想を秒速レビューしていきます!早速いきましょう。 3分で分かる青天を衝け 気になった点 またも登場、家康 感想 3分で分かる青天を衝け ・3つの軸 青年・渋沢栄一 青年・徳…

今年の大河ドラマが面白すぎる。青天を衝け第一話感想

はらです。こんにちは〜 今年は大河ドラマを観たいと思います。 「青天を衝け(せいてんをつけ)」。 2016年の「真田丸」以来、実に4作ぶりです。 連続テレビ小説も大河ドラマもNHKの伝統芸能には全くといって良いほど縁がないのですが、今年は色々あって観…

論語と算盤と稼ぐ中学生を書評レビュー!

はらです。こんにちは〜 なんと私はら、電子書籍の出版にたずさわらせて頂きました!! そして2/10、遂に発売されました! 論語と算盤と稼ぐ中学生: デジタルネイティブの驚くべき実態 作者:野田拓也 発売日: 2021/02/05 メディア: Kindle版 はらも携わった…

筆者が大好きな旅に関する記事です! notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiary.com notrainnolife.hatenadiar…

【2021】とりあえずこれを聞け!元気になれる応援ソング15選

はらです!こんにちは 今回は思春期真っ盛りの筆者が日々、元気をもらっている15の曲をご紹介します。 ユーチューブ動画も添付したので気に入ったら他の曲も漁ってみてくださいね。 最初の数秒で試し聞きしてみて! 1. 飛行艇(King Gnu) とにかく最強の気…

公立小と私立小はどちらが良いの?両方通った現役中学生が解説

私立小と公立小、どちらに行かせれば良いのか... どちらにも行った経験からお話します 筆者は、小学4年生まで私立の小学校、5・6年生の2年間は公立小で過ごしました。 転校した理由は中学受験にコミットするためだったわけですが、とにかく公立・私立小…