趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

ステイホームにピッタリ!伝説のオフラインゲームを紹介[神ゲー]

どうも、はらです(グータッチ)!

 

年末年始どこも行けなくてつまんないよ

 

 

そんなあなたにピッタリ。

 

たとえ圏外だろうと遊べる、伝説の神ゲーを紹介します。

 

 

その名も

クロム イースターエッグwith恐竜ゲーム』。

正式名称がなかったのではらが命名しました。

 

Chromのサイトをひらいて”chrome://dino/”と検索するとプレイできます。

 

オンラインでもプレイ可能だそうですが、今日はオフラインでの遊びをみてみましょう。

 

 

恐竜ゲームの遊びかた

恐竜があらわれましたね。

f:id:notrainnolife:20201217161218p:plain

タップまたはスペースキーを押してゲームスタート!

(遊び方はつぎの章で解説します)

 

迫り来るサボテンとカラスをタイミングよくジャンプして避けるだけ。

f:id:notrainnolife:20201217162141j:plain

 

 

でもこれがハマります

というのもハイスコアが記録されるのでまたやりたくなるんですよね

 

スコアは一定のペースで上がり続け、、

 

700ごとに画面が黒くなります

f:id:notrainnolife:20201217162206j:plainこの変わり目でゲームオーバーになることが多いので注意です。

 

スコアが上がるに連れてサボテンとカラスの速さもはやくなります。

 

恐竜ゲームをスマホであそぶ

chrome://dino/”と検索します。

それかクロムを開いて、

 機内モードにしても遊べます。

ただ、機内モードにしただけではなにも起こらないのでサイトをクリックしたり、インターネット環境がひつような作業をしてください。

 

f:id:notrainnolife:20201217161218p:plain

するとこういう画像が出ます。あとはタップでたのしみましょう。

 

 

 恐竜ゲームをパソコンであそぶ

PCの場合はWi-Fiをオフにするだけで遊べます。

クロムを開いて、Wi-Fiをオフにする。

 

PCでもスマホと同様、検索すゲーム画面が出てきます

 

◆コツ◆
カラスをよける時にしゃがみたくなりますが、ジャンプでOK。しゃがむ動作は不要です

 

恐竜のあたまより上を飛ぶカラスはなにもせず、

じっとしていれば通り過ぎますよ。

 

ご不明な点があれば ツイッター@kikobunyaroo) まで。

あなたの快適な恐竜ゲーライフをサポートいたします!

 

ではまた。