趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のブログ報告

10月のPV数は〇〇でした!ツイッターはやっぱり大事ですなぁ... 反省と11月の目標はPV数300!

読書の意識が180度変わる!読書はアウトプットが99%

突然ですが皆様、 読書してますか? 読書してる方、アウトプットしてますか? 今回ご紹介する「読書はアウトプットが99%」は、読書のアウトプットの大切さを説いています。 要約 本を読むだけでは読書と言えず、アウトプットすることで初めて血肉と化す。 本…

はてなPro移行1日目にやるべきこと3選

・要らないものを消す! ・固定記事を作る! この2ステップを踏むだけでブログの充実度はかなり上がります。そしてさらに改善していくために避けては通れない道なのです。

年末、ながら大垣へ

2019年も終わりに迫った12/29、東京から大垣まで夜行快速・ムーンライトながら号に乗車した。 親・兄弟一同家族は翌朝の新幹線で来て合流し年末を京都で過ごすことになっている。 発車よりもずいぶん早く20時ごろには都内の自宅を出る。 今回は貧乏旅行者に…

JR四国で見られる国鉄車徹底解説!

JR四国で見られる国鉄車3種を概要・所属・詳しい運用まで徹底解説!

関西ー九州のフェリーまとめ

GoToでデフレ状態の関西ー九州のフェリーを徹底解説!ダイヤ・最安値・アクセスまで完全網羅しています!!!!!!!!

いいな、いいな、八高線

まだコロナも下火だった2020年3月3日、八高線に乗りに行った。 始発列車でまだ暗い八王子駅へ。 5:51、川越行の電車に乗り込む。名称上は八高線であるがこの区間に用はない。 本領を発揮するのが高麗川以降の非電化区間であることは一度乗った者なら誰もが認…

2度の骨折で人生変わった話

腕がバキっと逝ってダラんと垂れた...

今乗れる国鉄車両 全種類紹介!

[2020決定版]現在乗れる国鉄車両を全て紹介!

アパホテルに中学生だけで泊まれる?

結論 泊まれます アパホテルは保護者の同意書があれば中高生単独でも宿泊が可能です。 実は中学生の筆者も以前、同い年の友人と2人で宿泊しました。そんな筆者の経験談も踏まえて宿泊の際の注意点を解説していきます! 宿泊の流れ 予約方法は問われません。…

変身前夜七尾線 1

両端をJR線から分離され能登半島を孤立した形で走る七尾線には製造から50年に迫る桁外れに古い車両が未だに幅を効かせている。いつかは乗りたい、そう思っているうちに新型車両の投入が1週間後に迫るところまできた。新型車両がそこに1両でも混じり合えば…