趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

中学生ブロガーの1日

f:id:notrainnolife:20201216195701p:plain


どうも、はらです(グータッチ)!

本日は中学生ブロガー・はらの1日をお見せしたいと思います!

ブログの投稿と3kmランを毎日こなす中3です!

 

 

7:00 起床

学校がある日はこのくらいに起床。寝起きは悪いです。

朝はとくに作業もせず、身支度と朝食を済ませて登校します。

 

7:40~8:20 登校

電車通学なので電車の中ではツイッターか本を読んでいます。

登下校はひとりです。

ひとりの時間が大好きで、その時間を奪われることが大嫌いなので登下校中は自分の世界に浸っています。

 

8:30~12:30 1〜4限 

授業はまあまあ集中して聞いています。

それでもブログのことや架空競馬(筆者来歴詳細)ことなど考えたりしちゃいますが内職って非効率なことランキング上位に入りますよね。

 

12:30~13:10 昼休み

コロナ前は、授業のあいだの10分休みで弁当を済ませていたのですが、

コロナで昼休みにしか弁当を食べられなくなってしまったので急いでかきこみます。

ご飯を食べて向かう先は図書館です。

ぼくの学校、図書館がかなり充実してまして、第二の我が家のような感覚ですね。

学友がべちゃクチャ喋っている間に本を読んで同級生と差をつけます。

 

13:10~15:00 

10分休みは基本的にひとりで本を読んでます。

中二病の延長を生きているのでしばしばひとり遊びを開発して遊んでます。

最近ハマっているのはノートの表紙にそれらしい標語を書き込むのと、

国語辞典を最初から読んで、魅力的(厨二病的)な語彙をノートに写したりですね。

 

16:00 帰宅

家に帰ったら飼い犬の洗礼を受けて休みます。

この時間でだらだらして1時間くらい休んでしまうのが課題ですね。

 

17:00 ブログ執筆

ブログを書き始めます。

1記事だいたい2時間くらいで書いていますが、やはりまだまだ質が低いですね。

「質より量」の精神で毎日投稿を続けています。

 

20:00 ランニング

作業がひと段落したら日課のランニングです。

アップルウォッチを手に3km走ります。

トライアスロン完走を目指してまして、そのためだと思うときつくても楽しいです。

 

20:30~22:00 ご飯と風呂

家族と他愛もない話をしてお風呂に入ります

結構長風呂で20分くらい入っているようです。

 

22:00~24:00 自由時間

ブログを書いたり予約ツイートを書いたり、趣味の鉄道のことを考えたりと、自由な時間を過ごしています。

 

24:00 就寝

この時間でベットには入っていますが、寝る前のスマホが習慣化していて改めなきゃなと思っている次第。

1時間くらいイジって(呆)時間をドブに捨ててるし、睡眠の質も落ちるらしいですよ。

 

@まとめ

生活をブログに貢いでいる

ブログが趣味みたいになっています。書かないともの足りない気分になります。

生活でこころがけていることは

 

「時間がない」は言い訳だということ

 

捻出できると思えば作業する時間は作りだせます。

 

ツイッターでは朝4時から作業をする中学生なんかもいて

ホントにすごいと思います。

 

冬やすみは朝型の生活をためしてみようかな。

 

 塾のある日やテスト中は作業をしなかったり、若干の誤差はありますが

中学生ブロガー・はらの1日をお伝えしました〜