趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

【四季島】ついに来た四季島からの連絡!親子共々覚悟をキメる。

はらです!こんにちは〜

今回は四季島シリーズ第2弾!

齢15の筆者が親のお金で豪華リゾート列車に乗る企画です。

まだ第1弾をご覧になっていない方はぜひ↓

 

notrainnolife.hatenadiary.com

 

昨年12月にポスタカードが来て以来、音沙汰なし。。

f:id:notrainnolife:20210307114020j:plain

2月時点で届いていたのはこれのみ

不安だな。なんかやらかしたっけ

 

ポストカードには”2月に送ります”とは書いてあったのですがやっぱり不安になりました(笑)薄いカード1枚だけだと心細い気もしますね(メンヘラ)

 

ついに届いた!

2月上旬、ついに届きました!待望の続報です!

今度は分厚い封筒です

f:id:notrainnolife:20210307114806p:plain

 

中身は以下の通り

・行程表

・PR冊子

・コロナ対策要綱

・アンケート

・乗車までの案内

 

f:id:notrainnolife:20210307120929j:plain

書類一式

ファイルも紙の四季島オリジナルファイル...さすがです。

アンケートは封筒に入れて送りかえします。

自宅から上野駅までの交通手段、写真撮影の希望、アレルギー調査、喫煙・飲酒の有無から過去に四季島以外のリゾート列車に乗ったことがあるか、といった質問まで、かなり詳細に聞かれました。一見どうでもいいこともサービスをする時やトラブル時に役立つのでしょうね。

 

オプションで四季島が出発する上野駅までハイヤーで送迎というのもありましたが今回はパス。23区内なら5000円で頼めます。

 

コロナ対策もファイル1冊分の説明が。

展望席は人数制限があったり、バーカウンターは24~5時はクローズしますとのこと(消毒のため)。逆にコロナ前は24時間開いていたんですね。行程も大幅に変わることもないのでコロナをあまり意識せずに四季島の旅を楽しめそうです。

 

今回は封筒が届けられただけでしたが、それでもゾクゾクしました。前金も振り込み、親子共々覚悟をキメてます ((;゚Д゚)ガクブル

 

また進展があり次第ご報告しま〜す

四季島シリーズ、ご期待ください!

 

〜〜追記〜〜

3/8、四季島の方から電話がありました。

アンケートの確認が目的でした。

「何かご質問はありますか?」

という問いにキンチョーしてしまい、、

「特にないです」

という素っ気ない対応を取ってしまったことを心から反省し、今後は元を取る姿勢を前面に出した行動に努めることをここに誓います。