趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

2021年度、絶対に達成する10のコト

f:id:notrainnolife:20210401123830p:plain

はらです。

 

2021年度が始まった。今年度の目標を定めます

やはり行動の指針は必要なのでブログに記して、これを読んだ方は筆者が目標を達成できているかツイッターなどで監視をお願いします。

 

・月収10万突破

・動画作品10本作成

・月15冊読書

・ブログ週3投稿

・ブログPV1万

・放浪の旅をする

・国内旅行業務取扱管理者取得

・成績で上位3分の1に入る

・8mmフィルムに挑戦する

・記録をつける

・趣味に没頭する

 

以上が「絶対に達成する10のコト」です。

達成できなくはないけど、努力しないと難しい、ギリギリのラインを攻めました。

 

 

 

サボりまくった新年

意識高い目標を掲げたわけですが、2021年が始まってから今までの3ヶ月、実はめちゃくちゃサボってました (ブログの更新具合でわかる)。

ある程度、お金稼ぎになにをすべきかが分かり気が緩んでしまったのが要因。

新年度という素晴らしい区切りで堕落した生活を立て直したいと思います!

 

 

ここからは具体的な方法です!

1. 月収10万突破

7月までの達成を目指します。

ライティング作業と、動画編集の案件で達成します。

 

2. 動画作品10本達成

動画が好きなのでちゃんと勉強して作りたいですね^^

2月から友人と新たな作品を作っているので乞うご期待です。

 

3. 月15冊読書

去年までは月20冊を目標にしていたのですが、結構忙しいので15冊にしました。

ビジネス本・小説・ノンフィクションとなんでも読む雑食系ですが、書評記事も出していこうと思っています!

 

4. ブログ週3投稿

やはりブログは頻繁に投稿しないと伸びないですし、意味がありません。

毎日投稿は挫折の経験があるのでまずは無理せず週3投稿で行きます(毎日投稿してる人凄すぎ)。

 

5. ブログPV1万

夢の5桁!!

検索順位で10位台には入ってきているのでSEO対策はもう一歩です。

 

6. 放浪の旅をする

どこか1人で旅したいですな〜

崖の上でMac広げて”これがホントのノマド”っていうツイートしたいです。

 

7. 国内旅行業務取扱管理者 取得

これは旅行代理店の人が取るような「旅の資格」です。

肩書きにもなりますし、もっと詳しくなりたいので勉強します(試験は9月)。

 

8. 8mmフィルムに挑戦する

f:id:notrainnolife:20210401123142j:plain

写真は35mmフィルム。幅を8mmにしたのが8mmフィルム

8mmフィルムはこういうフィルムを巻いて撮る、古典的な映像の手法です。

100年後には間違いなく絶滅しているこの文化を体験しておきたいのです。

 

9. 記録をつける

家計簿、読書ノート、映画ノート、旅のノート...なんとなく、経験の積み重ねを文字で残しておきたい。

ラ40というノートを多用するつもりです。

f:id:notrainnolife:20210401123135j:plain

ラ40

 

10. 趣味に没頭する

最後は抽象的!

没頭って意図的にできるものな気がしていてブログも趣味もお金も全てに没頭します。

なので正しくは趣味に没頭する好きなことに没頭する 、ですね。

 

 

こんなツイートをした通り、去年はやるべき事は決まったけどそれをやらなかった。そんな1年でした。今年は間違いなく楽しい1年にしまーす。

 

ではまた。