趣味に溺れよう

欲望にまみれて生きましょう

10月のブログ報告

 

 

ブログを開設して早2ヵ月。やっと投稿のペースが落ち着いてきたので初めて本格的に活動した10月を振り返りしていくぜ!

 

 

 PVとツイッター

PVは108でした。

f:id:notrainnolife:20201030231815p:plain

自分のツイッターリンクから入ったことがあるので実際は100行かないくらいだと思います

でも記事を出せば少なからず見てくださる方がいて本当にありがたいです!

 

そしてツイッターがブロガーさん達とのコミュニティになっていて物凄くモチベーションを上げられています。

何かを始めたらツイッターに限らず、

何かしら同じ目標を持つ人と交流した方がいいと思いました!

刺激を受けるし、1歩先を行くブロガーさんを見ると意識もグンと上がります!

 

 

そんなツイッターのフォロワー様も150人を突破!その際にこんなツイートをしました。

 

実際に2名から本の紹介をしていただけました。

次は目指せ推薦人30人!

もっと絡んで僕に興味を持ってもらわねばなりませんね

11月はツイッターも1日10ツイートくらいは頑張りたいと思います

 

プロフィールもコロコロ変えました。

4日くらいウケ狙いの激寒プロフィールにしていましたが、

一周回って自分の興味を惹く経歴や強みを載せた方がいいことにようやく気づきました笑

フツーに伸びてるビジネス系の人を真似たプロフィールが1番です

支離滅裂なギャグを書いて犠牲になるのは僕だけにして!!

 

そして!

最近意識してるのが「140字ギリギリツイート」。

制限の140文字いっぱいまで書いてツイートしています

 

というのも「ツイッター 伸ばす」でググった時にこんな記事が⬇︎

ツイッターのフォロワーを3ヶ月で3,000人ほど増やした方法

 

140字書く=ツイートごとにストーリーがある=RTされやすい!反応が上がる!

早速実践してみた所、結構ウケがいいので続けてみます!

 

 ブログの迷走

 

僕、当初は「格安旅行」専門の特化ブログを作ろう記事を投稿してました。

 

でも、ネタがない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あるっちゃあるんですが格安旅行情報だから、結構ネットで調べなきゃいけないんですよね。情報もコロコロ変わるから更新も必要だし。

 

1週間は毎日投稿していたんですが早くも心が折れましたねぇ

 

結局、好きなことを投稿しようってことで、

「旅と本」というコンセプトに収まりました...決まるまでキツかったぁ!

 

やっぱり超特化ブログは更新がキツイですね...

ある程度方針を決めてニーズに合わせた記事を書いていきます。

 

11月の目標

月間PV300!

ツイッターのフォロワー500人

読書15冊

 

最後に脈絡のない話が出てきましたが、

10月は本に目覚めた1ヶ月でもありました!

きっかけは「読書はアウトプットが99%」という本です

 

notrainnolife.hatenadiary.com

これ読んでから我が家の愛犬よろしくむさぶるよう本を読んでいます。

 

感動したのでアマゾンでポチってみて下さい!

 

この記事に手を加える来月にはどんな自分になっているのか楽しみです(不敵な笑み

 

f:id:notrainnolife:20201030232459p:plain